2004年11月17日

らしくないけど、来年の年賀状のデザインをしてみました

年賀状デザイン

毎年、年賀状のデザインをするのが一つの楽しみなのです。
デザイン・・・って言うほどたいしたことはしていないんですが、
単純な図柄の組み合わせで、なんとなく作っています。

今年は先日買った「文房伯爵」の封筒のデザインを参考にして、
青竹をイメージして・・・(季節を無視してますね)と思っていたのですが、
途中で気が変わり、こんなことになりました。

うーむ、年賀状らしいところといえば、A HAPPY NEW YEAR 2005 って
文字だけですねぇ。

図柄もまったく季節感無し。色も今自分の好きなローズピンクを
使っているだけだし。

普通紙にプリントアウトしてみると、なんというか・・・
クリーム色の部分に赤い点がぽつぽつみえてるよ・・・

もっと性能のいいプリンターがほしいなぁー


そういえば去年もそう思ったっけ。

それはそうと、これもらった人、喜んでくれるかなぁ?

いまいちだなぁ。

posted by モモ at 14:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | 手紙
この記事へのコメント
はじめまして。
「blogランキング」から来ました。
私も手紙を書くの大好きです♪
年賀状のデザインを考えなきゃいけない季節ですね
シンプルなモモさんのデザイン素敵です!
私もこれから考えてみます。
Posted by みどり at 2004年11月20日 09:46
みどりさん、
コメントをありがとうございました。
手紙を書くのが好きな方が思ったよりも
いらっしゃることがわかり、本当に嬉しいです。
年賀状のデザイン、お褒めいただき、
なんというか・・・照れくさいです。
実際にはあの右下に名前、住所が入ります。
みどりさんの年賀状のデザインも
どうぞ教えてくださいね。
Posted by モモ at 2004年11月20日 12:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。