2006年01月04日

新春のご挨拶カード

matsu.JPG
「松皮菱一つ松」「変わり水仙の丸」「三つ追い枝梅」の三つの作品を作ってみました。
製作時間は準備から片づけまで2時間半でした。

「リヴァース」と名づけられたこのからくりカードは、切るときにとても緊張します。
というのも、切り損じが許されないからです。

・・・って私も直線を切り損じたところで気づいたんですけどね。

デザインカッターで直線を切るとき、いまだに暴走しちゃいます。
そして、そういう時に限ってまあきれいに切れてるんですよ!

え〜、それを隠すために、カードのおき方が本と逆になっています。


suisen.JPG ume.JPG

この二つは曲線がとっても美しいデザインです。
玄関などにちょっと飾ってもいいかもしれませんね。

右の梅の中心の丸い穴はさすがにカッターでは切っていません。
ベルトの穴あけに使うパンチを使っています。

ペーパークラフト用のパンチと違って、どこにでも開けられるのがいいです。
ただ、カッターマットにちび丸のあとがたくさんつきますが・・・


(デザインはすべて楽しく作れるグリーティングカードより)

posted by モモ at 12:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペーパークラフト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

