2013年11月25日

「紙の箱と器」より

ペーパークラフトの素敵な本を見つけました。
紙の箱と器 [ 和田恭侑 ]
紙の箱と器 [ 和田恭侑 ]

パーティーのときに使える、簡単ですぐに作れるパーティープレートのアイデアもありました。
王冠ボウルは金色の紙で作って、ポップコーンを入れたらきっと引き立つと思います。
今度持ち寄りパーティーがあるので、早速使わせてもらおうと思います。

私が作ったのは、「ダイヤの箱」
diamond_box.jpg

本では別の色の紙を貼り付けていたのですが、形がとてもきれいなので一色で作ってみました。
(それにしても写真のバックが暗いのはどうすればいいのやら)
開いた形もとってもきれいです。そしてふたがきっちりはまってくれたのが気持ちいいグッド(上向き矢印)
diamond_box_open.jpg
容器とふたで40本もハーフカットを入れたので、思った以上に時間がかかりました。
でも、切ってしまえば貼り付けはあっという間ですよ。
今度は明るくて鮮やかな色のマーメイド紙で作りたいです。

調子に乗って「宝石の箱 サファイヤ」も作ってみました。
本では白の紙で作っていたのですが、青系の紙がありましたのでそれを使いました。

gembox_sapphire.jpg
容器の型紙の形が、バルタン星人を思わせる・・・
ふたがちょっと浮いてしまいました。
切るときにどうしても少しずれるからでしょうかね・・・
作者さんのものはどうなっているのかしらと本を見てみたら、真上からの写真かexclamation

開くとこんな感じです。

gembox_sapphire_open.jpg

そのほか紙の箱についての記事はコチラ
→ 綺麗な仕上がりの折り紙の箱
→ 苦手克服!(おおげさ)
→ チューリップの形の箱
→ 折り紙の箱がお役立ち

posted by モモ at 16:52 | Comment(0) | ペーパークラフト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。