2014年01月06日

カードに香りをつける

アロマの教室を開いている友人に
クロモジの香りをつけてポップアップカードを送ることにしました。

カードのデザインは

夢の銀世界 ペーパーモビール&カード [単行本] / 三好 祐一 (著); 廣済堂出版 (刊)
夢の銀世界 ペーパーモビール&カード [単行本] / 三好 祐一 (著); 廣済堂出版 (刊)
という本のなかの「小鳥と花」です。

90度のポップアップなのですが、最近は台紙を開くとポップアップになっている
というデザインのものばかり作ってきましたが、
こういうタイプの、台紙の半分を枠のように使うカードを作るのは初めてでした。
中沢圭子さんのリバースタイプとはまた違っていて面白かったです。

bird_with_flowers.JPG

丸いパーツの部分をカットした後、

yuica(ゆいか)のクロモジのエッセンシャルオイルを希釈して作ったスプレーをこれでもか!
と吹きかけたあと乾燥させて組み立てました。

家族から「目が痛い」と文句が出るほど紙をたっぷり湿らせたはずなのに
乾いたら匂いが・・・まったくしないたらーっ(汗)

仕方がないのでムエットに原液を垂らして同封することにしました。
封筒越しでもとってもいい香りがします。

そんなことならムエットでカードを作ってしまおうかと思ったのですが、
市販のムエットって短冊形にあらかじめ切ってあるものばかりなんですねふらふら
デザインが限られる・・・バッド(下向き矢印)

posted by モモ at 17:47 | Comment(0) | ポップアップカード
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。