2014年01月16日

今度こそ香りが付くといいな

先日、香りを付けたカードを送った相手の方からお礼のメールをいただきました。
もともと好きな香りということで、とても喜んでいただきました。
送った私としても本当にうれしいです。

さて、カード用紙にアロマスプレーを吹きつけたのでは香りが付かなかったことは
先日の記事カードに香りを付けるに書いたとおりです。

原液を使わないとどうもダメらしい・・・しかし直接紙につけたらシミになってしまうかも

いろいろ考えてこんな風にしてみました。

まず、正プラスの稲本氏からいただいた香りのカード(木のカードケースにムエットが一枚入っている)に
kaorino_card.jpg
クロモジのエッセンシャルオイルを数滴垂らします。
そして袋の中に香りを付けたいものと一緒に入れます。

kaoriduke.jpg

(下に見えているのは夢の銀世界 ペーパーモビール&カードの中の蝶のモビール)

これで一日すると香りが紙に移っています。移っているのですが・・・
近くに持ってこないとあんまりにおわないんだよねぇ。
それとも私の鼻がもう鈍くなっているのかな?

posted by モモ at 16:26 | Comment(0) | ペーパークラフト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。