2015年08月16日

膨らませ方が難しい熱気球の折り紙

近頃は立体の折り紙もたくさんありますね。
そして折り方を動画でたくさん紹介しているので、
立体折り紙好きとしては本当に楽しいです。

折り紙で熱気球を作っている動画がありました。
Origami Hot-Air Balloon (Jason Lin)

↓動画を見ながら作ってみたのがこちら↓
三度目の挑戦で何とか立つものが作れました
Hot-air balloon1.JPG 折り紙の熱気球

Hot-air balloon2.JPG

動画よりも横に大きく膨れています。

こわごわと開いて作ってみたら、しょぼーんとした気球になっちゃうし、
大きくなりすぎると私のみたいにマッシュルームかブロッコリーになっちゃうし、
最後の膨らませ方が難しいです。

動画で使用の紙は20cm×20cmですが、縦横同じ長さならいいのね、と
家にあった15cm×15cmの折り紙を四枚張り合わせて作ってみました。

底の部分もきっちり組み合わされます。
私はあんまりきれいにいっていませんが、
外れないということで今回は良しとしましょう。
Hot-air balloon bottom.JPG 折り紙熱気球 底部分アップ

posted by モモ at 21:55 | Comment(0) | ペーパークラフト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。